So-net無料ブログ作成

マカ クラチャイダムの違い [マカ クラチャイダム 違い]

マカクラチャイダム違いって、何があるのでしょう?


前回の記事に書きましたが、マカ&クラチャイダム20000+の効果が凄かったので(良い点悪い点ともに)、ロマンティックな時にのみ使おうと決意w なので摂取は少しお休みしてます。



maca3.jpg


マカはペルーで栽培されているアブラナ科という植物なんです。馴染みのあるものだと、キャベツやブロッコリー、カブも同じ仲間だそう。


現地では古くから滋養食として様々な逸話があります。


天然のバイアグラや~


・リャマ(家畜)と少量のマカが等価交換されていた。など



クラチャイダムは最近こちらで注目されていて、逸話などはあまりないようです。


タイ・ラオス原産のショウガ科の植物。黒ショウガとか黒ウコンとも呼ばれていたりします( ̄▽ ̄)

沖縄の紫芋のようなイメージです。



クラチャイダムは万能薬として使われていて、滋養強壮はもちろん精力アップ・疲労回復・血圧の調整・アレルギー・腹痛にも効能があるとか。



で、マカとクラチャイダムは効果は同様で、


・精力回復


・ED改善


・不妊改善


・疲労回復などがあります!



両方ともにアルギニンの含有量は高いので、効果は感じやすいと思います。どちらかというと、クラチャイダムの方が栄養価はさらに高いようです。



まあ、両方いっしょに摂ると2倍以上の効果にはなりますよね。もしくは強いもの同士ぶつかって、マイナスになったりしてw



マカ


クラチャイダムは、国外に持ち出せるのかなぁ?持ち出せるなら、タイかラオスに行って大量に買い込んできたいです( ̄▽ ̄)!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。